ブログブログ

子育て支援センター離乳食講習会

2020/11/11

子育て支援センター 離乳食講習会

11月10日に子育て支援センターひなたぼっこクラブでは、離乳食講習会を開催し5組の子育てママたちが参加してくれました。離乳食の開始のタイミング、進め方、食材の選び方などをこども園の栄養士からお話をしたり実際に食材の形態をみてもらいママに食べてもらったり赤ちゃんに食べさせてもらったりしました。他の赤ちゃんが食べる様子などもみることができ、これから始めるママからは「最初は、離乳食が不安だったけれど周りのお友だちの食べている様子を見て楽しみに変わりました」と感想をいただきました。離乳食は、食べる練習。楽しいおいしい食べたいという気持ちを育んでほしいです。