ブログブログ

2歳児「キバタン」に会いに

2021/12/03

お散歩

~たんぽぽ組(2歳児)~

 

小春日和。たんぽぽ組(2歳児)は、大胡ぐりーんふらわー牧場に元気に出かけていきました。

体力もつきたくましく歩けるようになってきた子どもたち。お花を摘んだりかけっこしたり…。途中、園児のおばあちゃんから声をかけていただき、ヤギの餌やり体験もさせていただきました。

うっすら暗い林の中もお友だちや先生とだったらドキドキ・ワクワク。怖くてもお友だちが楽しそうに歩けば楽しくなってしまうのも2歳児。

2歳児も後半になってくるとお友だちを意識して過ごせることが多くなってきます。

    

キバタンに負けない元気なたんぽぽ組。往復3キロある道のりも歩けるくらい体力がつきました。