ブログブログ

100人ソーラン

2021/03/11

~卒園児の願いをかなえましょう~プロジェクト

第2弾:全園児でキッズソーラン踊りたい!

新型コロナウイルスの関係で例年通りの行事ができない今年度。卒園児の思い出作りに何かできないかと職員で話しあいましたが、職員で何かすることを考えるよりも子どもたちに聞いてみよう!と「卒園児の願いをかなえましょう!」プロジェクトを立ち上げました。子どもたちとの話し合いの結果「園長先生が一日担任」「全園児で100人ソーラン」「おにぎりパーティー」「お遊戯室貸し切り」「職員室でお給食」などが決まりました。その中の一つ「全園児で100人ソーラン」が本日行われました。

卒園前、年長児らしい堂々とした姿でかっこよく踊っていました。

明日は、一緒に遊びたい先生ランキング一位になった「なな先生」が一日卒園児クラスに入ります。