ブログブログ

~お弁当の日~

2021/04/23

~お弁当の日~

野外活動

今日は、お弁当の日で4.5歳児がぐりーんふらわー牧場に行ってきました。

ひまわり組4歳児は片道、ゆり組5歳児は、往復歩きました。

坂道も、足場の悪い道もどんどん自分の足で歩いていきます。

鶯の鳴き声や新緑、赤城山など子どもたちは、目に入ったもの耳で聞いたものを言葉にしながら片道約2キロの道のりを楽しみながら歩いていました。

    ぐりーんふうらわー牧場についてからも疲れを知らない子どもたち。塔の上まで何度も登ったり、芝生に寝そべったり、築山をゴロゴロ転がったり、追いかけっこをしたりお花を摘んでみたり、自然を全身で感じながら遊びました。

待ちに待ったお弁当を食べる前は、みんなで神様にお祈りし、感謝していただきます。

青空の下でおいしくいただきました。