ブログブログ

じゃがいもできた!

2022/06/09

じゃがいもできた!

「じゃがいも顔出している」と年長さん。プランターに植えたじゃがいもの収穫をしました。

 

「このじゃがいもどうする?」「食べたい!」ということでテラスに設置してある調理台でクッキングスタート。

 

自分たちで作った野菜は、格別の味。さらに午前の特別おやつにすると「ぼくも!わたしも!」と普段お野菜が苦手な子も勢いで食べちゃいます。

年長さん、年下のお友だちにもしっかり分かち合い、みんなで少しずついただきました。

 

子どもたちの「じゃがいも顔出している」の一言から「じゃがいも食べてみよう」と何気ない日常の中に時々、こんなサプライズが起こってしまうこども園です。来週は、畑のじゃがいもの収穫です。

ジャガイモ畑で草むしり