ブログブログ

お馬さんいるかな

2021/02/05

お散歩

「お馬さんいるかな」

もも組(0.1歳児)

 

もも組(0・1歳児)で隣の乗馬クラブ(ステーブルリープリングさん)にお散歩に行ってきました。

前橋市いくしん

「おうまさん、いるかな。」「ごはんたべてるかな。」とワクワクする気持ちを言葉にしながら歩き出す1歳児。0歳児は、避難車や保育教諭の背中で景色を見ながら進みます。

前橋市保育園散歩

天気のよい日だったため、乗馬クラブにはたくさんのお馬さんが・・・!興味津々で近くに駆け寄る子、遠くから様子を見る子、保育教諭の抱っこで馬に手を伸ばそうとする子とさまざまです。

小さな可愛いポニーとも触れ合えました。「かわいいね。」「ちいさいね。」「ふわふわしてる!」と思いや発見を言葉にし、頭をなでたりポニーの歩幅に合わせて歩いたりしていた子どもたちです。生き物との触れ合いは、子どもたちの感性や好奇心を育むきっかけとなります。とても楽しいお散歩となりました。

前橋こども園保育園散歩